雑記

【効果検証】3D エクサウェーブ 振動マシン 痩せるのか?

問題提訴

 

半年位前に、2年前に流行した3Dエクサウェーブ(振動マシン)を購入しました。

 

通販で13万位だったと思います。目的は「痩せる」事です。

 

私、今年で40歳になるのですが、諸先輩方達のいうとおり腹はでてくるわ、年々体重が増加してるわで本当に危機感をいだきまして購入に至ったわけです。

 

そして、トレーニングする前に心に決めていた事があります。

 

「半年間30分毎日やり続けて痩せるのか?」です。

 

で、通販なので業者さんが配達しに来て、相当わくわくしながら、使ってみたんですが結構しんどい。

 

「これは30分って相当辛いな」って思いました。

 

結果の明示

結論:痩せません。効果なし。※1,※2

半年前:74.9キロ

現在:74.8キロ

※1.食事制限はなしで1日も休まずにやった結果です。

※2.効果なしというのは、体重の減少のことです。

 

 

結果の根拠

youtubeでフィットネスクラブのインストラクターが評価していたのですが、「効果は限定的」ということでした。

その動画の要約を以下のとおりです。

・効果はあるが限定的

・筋肉レベルが1~100まであるとしたら、1から2になる程度。

・リハビリとか必要な方に有効

 

評判、口コミ

・値段がそれなりに高いので、購入を検討している方が多数いました。

・購入した高揚感からツイートする人がちらほらいました。

・効果あるかないかをつぶやく人はいませんでした。

次のチャレンジ

「レッグマジック」を始めることにしました!!

 

じつはこのエクササイズマシンは、2010年にちょうど流行っていた時に購入してまして、結構場所をとるので使えずに倉庫にしまってありました。

 

これも続けたことがないのでわからないのですが、やり続けるのはかなり大変です。1セット100回位が限界です。

 

朝、昼、夜と1セット100回×半年を継続します。(すでに2か月は経過済み)


■まとめ

ダイエットというか、体重を減量させるためには食事制限と、もっと激しい運動をすることが一番の近道です。

楽して痩せるとか本当にないので、ダイエットで運動されている方は、結構覚悟が必要です。

補足:ダイエットに成功すると、その成功体験があるので「又、ダイエットすればよい」って思ってしまい太ってしまいます。気をつけたいですね。

 

 

 

-雑記

Copyright© TSUCHIBLOG 1999 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.